レンタル着物・オリジナル着物・着付けレッスン|浅草えどこまち

Rental kimono Original kimono - dressing lessons of Asakusa Edokomachi.

浅草えどこまち 江戸小町 着物販売

熊手

 |  |  | 0

こんばんは、諸橋です。

今年も酉の市で熊手を買ってきました!!

p1030801

最近では商売をしている方だけではなく恋愛や健康祈願など色々なご利益のある熊手があるそうです。

時代に合わせて変わっていくんですね◊◊◊◊

さて、昨年もご紹介しましたが熊手の粋な買い方です♪
熊手には値段がついていません。
①まずは酉の市の雰囲気を楽しみます。
②店主に希望金額を伝えます。
③店主が希望金額にあった熊手を見せてくれます。
④いいなっと思ったら交渉開始!
酉の市では値段交渉が楽しめます。
⑤値段の交渉がついたら元の金額を払います。
例えば:5000円の熊手を4000円にしてもらっても5000円を支払います。
値段をまけてくれた店主にご祝儀として差額を払います。
この買い方は本当に粋な感じがして大好きです(^^♥)

ここは時代に合わせて変わって欲しくないなぁと思ってしまいます♪

えどこまちの熊手を見に来てくださいね!